人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術前検査へ

2013 2月中旬

この日は、かなり早起きして、外反母趾の手術の為に入院するKY病院へ向かいます。

朝のラッシュは激混み!!
通院する病院とは方向は同じ。
術後、朝早くの通院は考えられないわ‥
足を踏まれたらと思うと!
ギャァ〜!!!002.gif

‥‥なんてことを考えながら乗り継ぎ、病院到着。

9:50に初診受付をして、約1時間30分後に、やっとO先生の診察室へ。

手術をするY整形外科のY先生から説明があったせいか、O先生からはほとんど手術に関する説明は無く、入院と手術日の確定をしていきます。
今まで病気をしていないか?など簡単な質問だけでした。

両方の先生がお互いに、説明してるであろうと思ってる感があるような‥ちょい不安を感じましたが、特にその時点では追加の質問も思いつかなかったのでそのままお話を聞きました。

でも、入院期間はほんのちょっとだけ延長できました。
よかった。

11:30 術前検索へ周ります。
採血、採尿、心電図、レントゲン

13:20 入院受付へ行く

そして最後に整形外科処置室へ行って看護師さんから、なにやらプリントを渡されて終わりました。

会計まで全てが終わったのは14:00

お腹すいたぁ〜!!!063.gif025.gif

速攻、ランチして
今度はY整形外科へGO

“術前顔合わせ”ということで、寄るよう言われておりました。
検査が終わったことと、入院の日程などを報告します。それと追加の質問なども!

私が特に気になってたのが、他の方のブログを読んでいて、殆どの方が術前の時点で、術後に履く保護用の免荷装具靴が用意されていること。
装具屋さんが事前にサイズを測っているお話を目にしました。

私の場合は一度も話がなかったので、どうなっているのか画像も見せながら聞いてみると‥

特に用意していないとのこと。
普通の靴はしばらく履けないから、ネットで保護靴を買うか、そのままくる人も多いよ。
って、大丈夫なのかしら?
先生によって対処の仕方に違いはあるのは仕方ないだろうけど、通院とか術後の生活を想像すると必要そうなんだけどなぁ。
帰って自分で代わりになるものがないか、調べてみよう。


さて、ここからは入院まで準備して、しっかり体調を整えよう!

‥‥
ところが
この日の夜中から朝まで、突然嘔吐を繰り返し、高熱が出たのでありました!!
ヒィー!何が起きたの?
私のカラダ。。。

結果は胃腸炎デシタ。。。
がんばれワタシ。
おみやげ、モロタか?!007.gif

●KY病院診療費¥6290
●Y整形外科診療費¥370
●交通費
by pocoapoco35 | 2013-06-03 13:16