<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

術後123日目

2013.7.7


この日は友人Mとスーパー銭湯へ。


一日ゆーっくり の〜んびり
やっぱり大きなお風呂で、湯に浸かるのは気持ちイイですね♪003.gif


今日で術後4ヶ月。


まだまだ浮腫みやしびれはあるけれど、日々小さな小さな進歩があります。


進歩と共に動けるようになり、仕事に追われ始めると、ついつい足の扱いも雑にしがち。

おっちょこちょいなので、
ちょこっとぶつけたり023.gif
つまづいたり042.gif

まだ骨のつき方も完璧じゃないので注意しないとダメですね037.gif
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-07-29 22:54 | 退院後の経過

術後121日目

2013.7.5


仕事に復帰して約二週間が経ちました。

スニーカーで通勤して、職場ではクロックスに履き変えています。
座り仕事なので足への負担は少ないです。

‥が

毎日、夕方になると足がパンパン重ダルで、身体もだる〜くなります。
ちなみに、会社近くの駅から会社までは結構な距離を歩きます。

なので帰りの電車で、立っているのがツラ〜イ!
そしてこの体力低下の中、暑さもこたえますね。
まだまだ体力が戻りません。

以前はなんでもなかったことが、こんなにもツライなんて‥

年配の方が、転んで入院とかしてしまうとそのまま寝たきりになることが多いと聞きますが、人間の身体って日常生活の動作から離れると、あっと言う間に筋肉も無くなり、体力も低下するんだなぁと身をもって体験中です。


足の方は‥
まだまだ歩いていてズキッとすることがあります。

座っている状態から立ち上がると、右足の甲というか手術した近辺に血が巡る感じでピリピリするのがわかります。
傷跡もまだしっかり残っています。

e0326578_0281434.jpg


e0326578_029285.jpg



この日も帰ってきて、メイクも落とさず寝てしまいました。
少しでも体力戻さないと〜!!008.gif
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-07-28 00:32 | 退院後の経過

術後109日目

2013.6.23


一日だけ復帰しての週末を迎え‥‥

昨日は友人が家に来てくれて、ブルーでグーーーッタリな私を励ましてくれました。
ケーキを食べながらおしゃべり。

Sちゃん、ありがとね


そして、昨夜
友人Mからのお誘いメール
「明日 鎌倉に行かないか?」


私もおバカ
友人Mもおバカ
鎌倉住んじゃえ!(笑)




来ちゃった♡016.gif
着いて早々に、“ソンベカフェ”でランチタイム

鶏肉のフォーを、食べました。

ここは何食べても美味しいな。
夕方なんて、ちょっとアジアにいるような癒しの風を感じられたり、お気に入りのお店です。


食後は、体力作りと足のトレーニングも兼ねて
ゆっくり鎌倉から長谷まで歩いてみました。

長谷寺方面とジェラート屋さんをチラ見したら、ものすごい
人!人!!人ぉお!!!


先日、来ておいて良かった。


そのまま、由比ヶ浜を見ながら鎌倉に戻りましたが、足腰が重ダルで足の削った骨のところも痛くなってきました。
マズイ〜!


早くも、燃料と休息を!!!063.gif063.gif063.gif


友人は、夕陽と波を撮影したいとのことだったので、海からあまり離れていない“umi cafe”に落ちつきました。


外の風を感じながらの〜んびり041.gif


結局、この日は雲が厚くて、夕陽は見れませんでした。


夕食は
レンバイ並びの“大新”というラーメン屋さんへ。
これまた美味しいんです〜♪


身体はまだまだ重いけれど、気分転換になりました。
(明日からの体力面は心配だなぁ)

友人Sちゃん&Mに感謝


明日からまた頑張ろ〜!
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-07-08 22:16 | 退院後の経過

仕事復帰

術後107日目



復帰初日
内勤は初めてだしドキドキです008.gif


約30分の通勤電車は、けっこう混雑していて下車駅まで座れませんでした。

そして、駅からがまた遠い。
早く歩けないし、汗が出てきます。初日ということもあって、かなり早めに出ましたがちょっと焦りました。



一日終わって‥
んまぁ色々ありました。
身心共に、グーーーッタリ‥032.gif032.gif032.gif032.gif032.gif


帰りの電車は立ってるのがかなりツラかった002.gif

今までと違って、座っていることが殆ど。
それでも、体力落ちて、気を張って過ごしているので、ヘロヘロ〜032.gif


家に到着して、夕飯食べた後
気付いたら夜中まで寝てしまっていました!!

こんなこと、今までどんなに疲れていてもあまりなかったのでビックリです。

久々だし、初めて尽くしだし、こんなものでしょうね。


いろいろ‥‥がんばろ〜!
(ここから復帰して次の手術まで、怒濤の半年間を過ごすことになるのでした042.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-07-07 23:21 | 退院後の経過

術後106日目

2013.6


今日で約3ヶ月の休職期間がおしまい。

いよいよ仕事復帰です。
しかも、今までと違い本社内勤になるので、ちょっと緊張します。


とはいえ、せっかくの最終日。

実家で食べて美味しかった梅ジャムに初挑戦してみました。

e0326578_2393591.jpg


青梅、南高梅を各1kgを
ヘタ取り、アク抜き、種を取り
コトコト煮ます。

煮ている間も、スッキリした梅のイイ香りに癒されます♡

出来上がったジャムは、煮沸した瓶に詰めて完成。
初めてだけど、美味しくできましたよ。

心配してくれた友人にもお裾分けしよ〜っと。


夕方になって、明日からのことでブルーになってきました。
うぅ〜!!!


足のことや、新しい人間関係も含めて不安だらけだけど、術後支えてくれた家族と友人達も応援してくれているし、少しづつ頑張りまーす!
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-07-07 23:12 | 退院後の経過