術後105日目

2013.6.19


昨日は職場の友人に会いに行きました。
駅で待ち合わせしていたら、現在妊婦さん中の彼女が、大きなお腹をかかえながら元気な姿で近づいてきます。


術後すぐだったので、彼女の披露宴には行けませんでした。
なので、自宅でお式のDVDを観ながら見事に号泣!!


糖尿ぎみだから気をつけるように言われたって聞いていたので、“タマネギ氷”を作るセットを持参して一緒に作りました。

少しは効果があるといいけど‥。

結婚生活も、仕事も頑張ってる!
尊敬しちゃうなぁ。
ステキ夫婦に元気をいただきました。



そして、本日は
友人Mから急遽、代休が取れたとの連絡が入り、
鎌倉まで紫陽花を観にリハビリ兼ねてのお散歩行くことにしました。


朝からすごい風で、天気予報も雨で荒れる感じだったけれど‥
なんとかなるんじゃないか?!
という、根拠のない自信があったので、とにかく向かうことにしました(笑)emoticon-0136-giggle.gif

まずは、たまに入るインド料理のお店でランチにしました。
いきなり休憩です(笑)emoticon-0162-coffee.gif

その後、
やっぱり足が少し痛いので、江ノ電で極楽寺まで行き、成就院へ向かいました。


いつもなら、電車には殆ど乗りません。
ひたすら鎌倉中を歩きます。
なので、かえって新鮮です。


今年の成就院の紫陽花は、雨が少ないせいで、あまり美しくありませんでした。

でも、やっぱり自然はいい!
外はいいですね。

こんなに早く鎌倉まで来れるとは思ってなかったので
嬉しいね〜と、友人と話しましたemoticon-0155-flower.gif


そこから、長谷寺まで歩いてみました。
途中にある美人のお姉さんが作るアクセサリーのお店にも寄り道。
二人共ピアスを購入しました。
いつも、海を感じさせる素敵な作品が並んでいます。

e0326578_22433168.jpg


長谷寺の紫陽花はまずまず。
けれど、この天候にもかかわらず、けっこうな人出。

鎌倉は、なんだか年々人出が多くなっていくような‥
雑誌などにも頻繁にでるようになったからですかね?

あっ
ここまで雨は降っていません♡
モッテルなぁー!私たち♪emoticon-0170-ninja.gif
こうやって毎回、調子に乗っていきます(笑)emoticon-0157-sun.gif


長谷寺の後は
近くのジェラート屋さんへ。

何時もに比べたら、ちょっとの移動しかしていないのに、けっこう足が疲れました。
体力落ちたなぁ〜(◞‸◟;)
腰からズーンとダル重い感じです。

ということで(どういうことで?)
ジェラートに続いてお次は
長谷駅の近くのハワイアンのお店に行って、アサイージュースを飲みながら再び休憩!!!!!
Σ(゚д゚|||)


水分で、お腹をタポタポさせながら、鎌倉まで江ノ電で戻り、鶴岡八幡宮をブラブラしていたら、やっと雨が降ってきました。

最後は“bowls”で夕食にしてから帰りました。
はぁ〜!食べてばっかり(笑)


身体は疲れたけど、楽しかったなぁ。
今日は思い切って来てよかった。

今の自分の体力の確認もできたし、こうやって楽しく動いて戻して行こう!
もうすぐ仕事復帰です。
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-06-27 22:46 | 退院後の経過