術後65日目

2013.5.11(土)


昨日、実家から戻って来ました。
東京は雨が降る前の蒸し暑さ。

東京駅から立ちっぱなしで汗だくになり、疲れました。


リュックに杖を持った私の姿は‥‥
足元を見ないと、足が悪い人にはとても見えないし(笑)
元気に登山?みたいな



そして今日
術後8回目の通院日です。

雨だけど、平日の電車は更に混んでいて踏まれるのが怖いし、がんばって通院です。

急遽
友人が私に会いがてら、一緒に行ってくれることに!
待ち時間も長いし、心強い。
っていうか暇?(笑)emoticon-0111-blush.gif


案の定、病院は激混みです。

レントゲンは問題なし
少しづつ骨ができてきているらしい。
指の曲げ具合もこれだけ曲げられれば良い方でしょうとのこと。

⚫︎指の運動を引き続きするように
⚫︎そろそろ、スーパートービックも外して歩いて良い
⚫︎ここからは3週間後の通院でOK


5/17に装具外来の予約を入れていることを伝えた後
仕事復帰はいつ頃して良いか?
6月位から復帰できたらと思っていますが?
と伝えると


「通勤の電車が常に混雑していること(以前、お話した)、一度でも踏まれたり何かあってはいけないので、今月末の通院時に再度、検討しましょう」
と先生からは言われました。

まだくっつき始めなので、強いピンポイントの衝撃は絶対ダメとのこと。

傷病手当金の手続きのことや、給与の締め日も関係してくるようなので、会社にも改めて相談してみよう。



あと、
「左足は手術するんだっけ?」とまた聞かれたので(笑)
→はい、年内に行うお話になっています。

「じゃあ、右足のプレートは当たって痛いとか気になるとかはある?」
→まだ右足は靴を履いていないのでわかりません。

「もし気になって取りたければ、左足を手術する時に、右のプレートも同時に取ることはできるから言ってね」とのこと。

同じ麻酔で行うことができるからだそうです。
そんなに休めないし、取るならその方が良いですね。

私の皮膚感覚的には、たぶん取ることになると思うけれど、まずは靴を履いて、感覚を見てみようと思います。

↓今の足

e0326578_21501157.jpg


傷口の周りに毛が!前は無かったのに!!恥ずかしい。
守ろうとしてるんでしょうかね(笑)

e0326578_21522921.jpg

右の親指。地べたに着いて抑えていないと、人差し指側へ戻りぎみ。
やっぱり気になってます。写真は下に着いているから割とまっすぐですが‥‥

e0326578_21531344.jpg


そして今日、
その第一回目の傷病手当の書類を病院へ渡しました。
全て終了したのは12:55
今日は長かった〜!
Mちゃん、お付き合いありがとねemoticon-0140-rofl.gif

⚫︎診療費¥1040




その後お待ちかねのランチへ

ランチの後に、装具外来の時に言われたような靴を、靴売り場で見てみました。

コンフォートシューズの売り場スタッフの方に、事情をお話してみると、中敷が出来上がったら持ってきて合わせた方が良いとのアドバイスをいただく。

やっぱりそうですよね。

元々の中敷を外して、試さないとサイズもわからないですしね。
今日の感じだと、AsahiのコンフォートシューズのE幅のが良さそう。

いづれにしろ、可愛い服に合いそうなデザインはありませんが‥

今日は参考までに
改めて出直してきま〜す。



こんなに一日中、出歩いたのは初めてだったので、とっても疲れた。
足もパンパン!!

でも、友人とおしゃべりしながらだったので、なんとか過ごせたのでした。
感謝♪
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-05-18 21:57 | 退院後の経過