術後55日目

実家にて その1

いつもは実家に帰ると、そんなに早起きしません(笑)
‥が、ここしばらく早起きの習慣が身についたのか早く目が覚めました058.gif

今日は、もうすぐ3歳の姪っ子ちゃんの目が“ものもらい”っぽい
ということで、病院へ連れて行くことになっているらしい。

義妹が出勤前に愛しの姪っ子ちゃんを連れて来ると
笑顔で私に駆け寄り
“かっぱ寿司の歌”を歌い始めました(笑)019.gif060.gif

以前、車でかっぱ寿司の前を通った時に私が口ずさんでから、彼女のお気に入りになってしまい‥
私の顔をみると、お約束のように口ずさむ(笑)

沢山おしゃべりするし、言葉もハッキリしてきました。
朝ごはんも完食するし、トイレも教えるようになった。

ちょっと会わない内に、どんどん進化して寂しい位です035.gif


10:00に予約した眼科へ。
待合室には大きな水槽!
姪っ子ちゃんより私が食いついちゃいました。
いいなぁ水槽016.gif


姪っ子ちゃんの病状は?というと

「目の油分が出る穴が詰まっていて炎症を起こしているので目薬を出しておきましょう」とのことでした。


買い物をして帰宅。
ちょっと疲れました。

外にいる間、姪っ子ちゃんは私の足のことを気にして「抱っこ」をしないでがんばっていました。
小さいのにちゃんとわかってるんですよね。
優しい子♡056.gif

e0326578_21251350.jpg


ランチして、一緒にお昼寝


そういえば‥
昨夜は術後初めて、シーネを着けないで眠りました。
(スーパートービックは着けましたが。)

先生は割と以前にシーネは着けなくて良いとおっしゃっていました。

が、私が寝相が悪い037.gifと言ったら
「じゃぁ、もうしばらく着けてようか」
となっただけなのでそろそろ大丈夫だと思いますが023.gif

布団の重さと足にひっかかる感じが気になるから、足は出してようかな。
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-05-17 20:24 | 退院後の経過