術後の足の為に‥

2013.4.12

術後35日目



今日で3回目の外出。
近所のスーパーまで、杖なしで足裏全体をすり足で。

踵だけ着いてるより、ほんの少し歩みが速いような。

足を下にして、血が巡るせいか?帰りには浮腫んできている感覚があって少し痛みもあります。

まぁ、まだまだ始まったばかり‥
仕方ないですね。


100均で足首周り用の遠赤外線サポーターを買ってみました。
これが思いのほか温かい!

これまでは寒いのもあってスーパートービックの上に包帯を巻いていましたが、だんだん暖かくなってきたので、そろそろ包帯を止めてもいいかもしれません。


足の色ですが、お風呂上がりは特にですが、まだ赤黒くなります。
けど、踵周りの青なじみは殆ど消えてきました。

傷口も、表面はふさがって滑らかになってきているので、後は色というか跡を消していけるよう、オイルとラップは続けてみます。

e0326578_16143578.jpg


e0326578_16153291.jpg


他に、足の為に行っていることといえば‥‥‥


ビタミンD . カルシウム . マルチビタミンを、サプリや食事で摂るようにしています。

夜は必ず納豆!
※夜に食べると良いと聞いたことがあります。


それから
朝ごはんにはトーストにマヨネーズとコショウをした上に
➕しらす➕チーズとか


↓これがけっこう美味しい♡

e0326578_16184731.jpg


あと、バナナと小松菜のフレッシュジュースも作って飲んでますよ。


そして!
なんと!!

この翌日から、いよいよこの外反母趾ブログをスタートさせたのでした066.gif
やっとƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

でも (昨年ですけど)
(まだ追いついてませんけど)
(笑)

[PR]
by pocoapoco35 | 2014-05-08 16:23 | 退院後の経過