術後28日目

2013.4.4

朝スッキリ早起きするために、日の出の光を!

ということで、遮光カーテンを外して、朝の光が入るように少しカーテンを開けて寝てみました。

朝6時
まぶしい光とTVの目覚ましで目を覚ましました058.gif

がしか〜し!

ゴロゴロしてたら二度寝‥
どうやら、太陽の光ともう少し強い意志が必要らしい(笑)

それでも、7時過ぎには起きれたので、まずまず。

とても良い天気なので、お洗濯チャーンス♪


午後から初めて一人で出かけてみました。
松葉杖じゃなく杖で。
親指が痛いので、ゆっくりゆっくり。

やっぱり、外は気持ち良い。
まだ葉桜だけど、桜もがんばって咲いている。


帰ってから、手術を受けたK病院に診断書が出来上がっているか確認。
出来ているとのことだったので、土曜は雨の予報だし、明日通院にして、K病院にも寄ることにしました。


ところで昨日
お風呂に入ってて思ったのですが、親指の削った骨のところ。。。

私が予想してたより出てるなぁ〜と014.gif
もっとまっすぐになると思っていました。
他の方のブログ写真を見ると、親指が外側にピーンも張るようにまっすぐな感じ。

e0326578_1482640.jpg

e0326578_1492177.jpg


先生は「わざと少し残したのは本来の自然な形にするため&指は今開いているけど少し戻るからね」
的なことをおっしゃってたけれど、今のところ付けっ放しのスーパートービックを外すと、既に人差し指側に割と戻るし‥

再発しやすいって言うし、もっとまっすぐが良かったなぁ044.gif

今のところ先生からは、リハビリとかについてはまだ何も言われてないし、なんだか不安です002.gif

もうすぐ1ヶ月だし、明日聞いてみよう。
あと、松葉杖も返却して良いか、確認してみようと思います。
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-05-08 14:11 | 退院後の経過