術後26日目

2013.4.2

1人生活に戻り、ダラダラしないように目覚ましもしっかりかけて朝から動くようにしよう!

ということで

眠い春‥眠気をスッキリさせて、気持ちよく起きるにはどうしたら?


①匂い
グレープフルーツの皮をつぶすと、“リモネン”、“テルビネン”という成分が含まれていて、香を嗅ぐと視床下部が刺激されて目が覚めるそうです。
朝ごはんに良いかもしれませんね

②ガムをかむ
持続的にかむ

③光
朝日を浴びて体内時計のリズムを取り戻す


リハビリするようになって、右肩や腰の痛みが酷くなってきています。

立っている時も、座っているときも右足を庇うので身体に歪みが生じているのかなぁ。

朝はスッキリ起きて、できるストレッチから行って行こうと思います。
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-05-08 13:38 | 退院後の経過