術後12日目

2013.3.19 晴

本日は退院後、2回目の通院日

朝9:30自宅出発→11:30到着
とても混んでいる〜!!
待ちそぉ〜042.gif

12:30頃診察に呼ばれました。
消毒と包帯とシーネカバーの交換。
相変わらず足が青い!!

他のブログの方の足を見てて、赤い人はいたけれど青い方は見かけなかったような…。
でも先生は「そのうち治るからね」とのこと。

先生に
“スーパートービックが、親指の付け根の所に当たってスレ痛い事”
“踵がスレて痛い事”
を伝えたところ
消毒後にガーゼを親指の裏側まで包んで巻いて保護し、その上からスーパートービックを装着してくださいました。

L字シーネは、自宅にいる時は外していても良いとのこと。
ただし!
「絶対にぶつけたりしないように!まだ不安なら外さなように!」
とのこと。
自信ないので着けておきます!!011.gif

縫い付けた筋肉が伸びたら大変だからということでした。
また、踵だけなら床に着いてOKだそうです。

あっ
看護師さん達が昨日のことを先生に伝えてくださり、先生もビックリしつつ、
「えー!僕が言ったの?それは、すみませんでした!!」
と焦っていらっしゃいました(^◇^;)

こちらも気をつけまーす!!
もっと質問したかったけれど、とても忙しそう。
いつも忙しないです。
次回の診察の日は、抜糸だそうです。

•診療費 ¥350


帰りの車中から見える桜の木
暖かいので、ポツポツお目覚めのよう…♪
今週末には、きっと満開ですね058.gif


夕方
楽天で注文していた、
ALCARE『キャストシュー ・WB』Mサイズが届きました。
WBの方が防水仕様になっているようなので多少濡れても大丈夫らしいです。

e0326578_14255431.jpg



他の方々が病院で用意していただいている海外製の免荷靴はサンダル状なので、雨の日には困っていらっしゃるようでした。


私は23cmなのですが、L字シーネを着けたままの状態では、入りませんでした。
もう少しして、シーネを外して歩くようになったら履いてみようと思います。
あと、こちらは免荷仕様にはなっていません。

シーネの間は、もうしばらくビニール袋でガマンします、


痛み止めはなくなりましたが、痛み的にも飲まなくても大丈夫なようです。
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-03-18 14:31 | 退院後の経過