術後一週間

2013.3.14

朝方、まだ夢の中のモヤモヤタイムに看護師さんが来て採血。
痛い007.gif

そういえば、
5:30頃、隣のHさんが2日に一回出せるようになった車椅子カードを出した!!
車椅子でトイレへ行けるみたい!

看護師さんの「ブランクを感じさせないねぇ〜♪」って声が。
ご本人も嬉しそう071.gif
起きたら声かけよ〜041.gif


起きてカーテン開けて
みんなでおはようございますと挨拶をしていたら

ステキ女子Mさんが、
「私も金曜日に退院することにしました」とのこと。
Hさんは、私と二人同時にいなくなるから
「さみし〜!!」って。
しばらく、おしゃべりタイムです。063.gif

長くいて見送るのが続くのは、きっと寂しいですよね025.gif

12:00前
看護師さんに呼ばれて処置室へ。

少し待つとO先生が来て、「今ね、Y先生が来るから傷を見ましょう」とのこと。

Oh〜♪060.gif
いよいよメインイベント!
術後一週間、この日を待っていました037.gif

包帯を取って、ハサミで中のフワフワをジョキジョキとカットしていくと…

…中はまだスーパートービックというサポート装具(笑)
そうこうしていると
Y先生も現れ、Open053.gif

e0326578_1554885.jpg

e0326578_15544178.jpg


傷は3箇所
足の指はほぼ真っ直ぐ!

きゃー!!
1箇所から血がプシューって!!?032.gif
大丈夫?!


でもキャ〜!!!053.gif(←何のキャーかわらななくなってる)

e0326578_15554761.jpg


Y先生
「ねぇ〜キレイでしょう?手術画像も見る?」


!!!!!!?
(苦手な方は、ササッととばしてください040.gif


e0326578_15531385.jpg


ぎゃ〜っ!
グロい…
……プレート入れてる最中らしいです。

iPadで見せてくれました。

一応、滅多に見れるものじゃないですし、自分のですし、知りたいですし…ね。


フワフワは全て取り除き、
ガーゼ➕スーパートービック➕L字シーネ(これ引き続き2〜3週間着けるそうです。)と包帯で少し身軽になりました。

Y先生が「僕さ、手術前に写真撮るの忘れちゃったんだよ〜」
私「ありますよ〜」
Y「今度ちょうだい!ギブアンドテイクってことで」って(笑)
はいはい。

レントゲン写真は、今度Y先生の病院へ行った時に見せてもらうことになり今日は終了。

戻ってランチ
みなさんに報告しました。

●16:00〜
リハビリ担当のTさんが来て、9階と8階の階段を松葉杖で上がり下りの練習。

“慎重すぎる位が良いんですよ。私は怪我をしている。マイペース、マイペースと、思ってね。”と

前に質問していた装具については、Y先生が動かない限りどうにもならないようです。
仕方ない。ビニールでも巻くか。
ネットで何か探してみよう。
リハビリもこれで終わり。
色々お世話になりました。


リハビリ終わってシャワータイム。


食事前に
•松葉杖レンタル借用書(1日¥100で、先に一万円を支払い、後で戻ってくるシステムらしい)
•退院アンケート
•診察券の返却
•退院療養計画書
•薬
•Y整形外科への診療情報提供書
•入院費の概算書
が渡されました。
もう退院なんだなぁ
明日の朝は8:30に会計待ちの整理券を1階に取りに行っておくとスムーズとのこと。


夕食
Mさんの旦那様がポン酢を貸してくださる(笑)
みんなのお盆まで下げてくれて、本当に細やかな方だ。
Mさん幸せだなぁ024.gif

今日はホワイトデーだから、チョコをみなさんに♡
Mさんと、メルアドも交換しちゃいました037.gif
お世話になりました。


今日で入院生活も最後
寂しいのと、これからの不安もありつつ…039.gif
夜、熱出た(笑)(←子供か?!035.gif
[PR]
by pocoapoco35 | 2014-03-06 16:12 | 入院生活