術後三日目

2013/3/10 晴れ/一時煙霧

朝からクシャミの連続。
今日は気温がかなり上がるらしい。
既に病室は暑いです。
外は花粉がすごいでしょうね025.gif


●朝食は少し残しました。
ご飯と、焼ハム、野菜炒めドレッシング和え、お味噌、ヤクルト

朝のヤクルトとカルピスのおかげか?お通じが戻りました。
ヤクルト飲むの、久しぶりだなぁ。



昨日の夜は、筋肉痛で眠れなかった。
肩、手の甲、右ひざ、腿の付け根。。。
松葉杖キツイ。
まぁ、私の日頃の運動不足によるものも影響していますが‥‥‥039.gif
看護師さんに車椅子を片付けて良いか?って言われたけどムリです!!!

今の私は、松葉杖だけでの行動はムリだし、特に夜のトイレは、寝起きでフラフラしていて危ないし。
いつでも呼んでって言うけど‥‥
ベットの横の隙間に置くことにしました。
e0326578_15394461.jpg



●お昼ご飯は完食
サンドイッチ、野菜のスープ煮、果物、牛乳でした。
たまにパンもいいですね。美味しかった。
e0326578_17423162.jpg


14:30頃
ステキ女子Mさんの『外すごーい!』って声で、読んでいた本から目を上げると、
雲なのか?何なのか?モクモクが広がっていて、
あるはずの海景色が消えているではありませんか!!!?

後でわかったことですが、これが
煙霧という
天気の一種だったようで、肉眼では見えないごく小さい乾いた粒子が大気中に浮遊して視程が10キロ未満の状態を指すようで、この日は風もすごくて、都心など大規模になったのでニュースでも取り上げられたそうです。高い寒暖差でも生じるらしいです。
びっくりした。
海消えちゃうんだもん042.gif


今日は日中でも熱が上がり、計ると37.7あるので、マメに水枕を変えてもらいました。


15:30頃~
そんな視界が悪い中
友人が子供達を連れて、お見舞いに来てくれました。
デイルームで、おしゃべりして、子供達からお手紙も貰って、元気が出ました016.gif
ありがとね♡056.gif


部屋に戻って、熱を測ったら36.5に下がっていたので、シャワーを浴びていいことになりました。
良かった。


スッキリして、シャワーから出たら面会中だったMさんも戻って来ていました。
今日はワンちゃんも、外まで面会に来ていたようです。

おしゃべりしていたら、なんと!
同じ歳だということが判明!!
可愛いし若く見えるぅ!!!
一気に親近感が湧きます♪051.gif058.gif



●夕食は、完食しました。
ご飯、あこう鯛の酒蒸し、ひじきの煮物、小松菜の胡麻和え、漬物でした。



夜の検温で、37.4微熱です。
毎日寝つけない私に
看護師さんが軽い睡眠薬のレンドルミンD錠を持ってきてくれました。

朝一、朝食後、昼食後、夕食後は
必ず看護師さんが来て、血圧と検温とか体調その他の状況確認をします。
場合によってはもっとマメにも来てくれます

眠れない話もしていたので、処方してくれたようです。夜中の見回りしていて、大合唱のことも知っているでしょうし(笑)

みなさん、ホントにいつも笑顔でお疲れです040.gif056.gif
[PR]
by pocoapoco35 | 2013-07-22 18:04 | 入院生活