「ほっ」と。キャンペーン

術後二日目

2013/3/9 晴れ

昨夜は日中起きていたことと、寝る前にアレグラ(花粉症用の薬)を飲んだから&耳栓で眠れました(笑)
たぶん私も大合唱に参加してグースーピーしましたemoticon-0159-music.gif


けど、
耳栓痛いんですよー!!
無しじゃとても眠れないしなぁ。。。


朝6時起床
お隣さんのイビキをBGMにストレッチemoticon-0136-giggle.gif

昨日、少しだけ松葉杖の練習をしただけなのに、腹筋と右腿と足の付け根が筋肉痛ですemoticon-0125-mmm.gif
今日も頑張らないとemoticon-0165-muscle.gif


朝食の時に、同じお部屋のMさんが、一声かけながら、みんなのカーテンを開けてくれました。
わぁー!!
明るいし青空と海も見えます♡♡♡♡♡

何気なく気配りできる、ステキ女子ですemoticon-0115-inlove.gif
ありがとうemoticon-0157-sun.gif

そこから、自然と同室4人で朝食を取りながら会話が始まりました。
お隣さんは、寝たきりで動けない状態なので、会話することが楽しそうです。

意識がハッキリしているのに、ベットの上でまったく動けないっていうのは、かなり辛いだろうなと思います。
寝返りすら自分で打てない。
キツイですよね。
e0326578_21513712.jpg


●朝食 完食
ご飯 味噌汁 炒り卵 ゆかりあえ 牛肉

●昼食 少し残しました。
ご飯 スープ 八宝菜 中華サラダ バナナ


15:00
なんと!!!
一人でシャワーに入る許可が出ました♡
入る前に、看護師さんに右足にビニールだけ被せてもらいました。

この病院は、浴槽のあるお風呂は曜日によって男性と女性の入れる日が決まっているようですが、部屋にもシャワー室があって、こちらは日中ならいつでも使用して良いそうです。

松葉杖での移動もラクですし、これは助かります!
滑ったり転んだりしないよう、用心しながら椅子に座って、久々の温かいお湯を楽しみました。

ひゃっほーっ!!
スッキリしたぁemoticon-0170-ninja.gif
頭も洗って気持ち良かった。

ドライヤーは車椅子に乗って、借りに行きます。


シャワー後、看護師さんに
“傷はいつ頃診るのか?”
と聞いてみたら、
『昔は術後すぐに開けて傷を診たけど、今は感染症のリスク的に、しばらく開けないし、傷もそれで大丈夫』とのこと。
いつ見れるのかなぁと気になってました。


夜、O先生が来た時にも同じことを聞いてみたら
『木曜日のY先生が来る日までは開けないし、手術室の無菌状態で巻いた状況が一番、菌が入りにくい』
とのことでした。

そっか。
足がどうなっているか気になるけど、納得しました。
ハハハf^_^;)

ステキ女子のMさんも花粉症らしく、
私がぶら下げていた“クイックシールド”をダメ元でオススメしてみたら
夕方、さっそく旦那様が買ってきてくれたようです。

毎日、仕事が終わった旦那様が来て一緒に夕食をとってから帰って行かれます。
ステキ夫妻です。
羨まし〜!!emoticon-0111-blush.gif
効くといいんだけど。。。


●夕食は完食しました。
ご飯 ブリステーキ ふろふき大根 キャベツのサラダ 昆布佃煮
e0326578_21524367.jpg

夜はまた微熱。
[PR]
by pocoapoco35 | 2013-07-09 22:05