「ほっ」と。キャンペーン

足に関するブログ〜参考になりました!

手術を決めるまでに、いろんなサイトやブログを探して読みました。


その中でも、特に参考になったのが、『外反母趾の修理メモ。手術しました!』
というlove your feetさんのブログです→外反母趾の修理メモ。手術しました!

福岡の方で、私とは手術方法が違いDLMO法で手術されました。
手術前の準備とか、手術後の経過も細かく記されていて、とても参考になりました。
前回の手術前の準備のお話の中でも、love your feetさんのブログを読んで準備したおかげで、助かったことが沢山ありました。
手術後はしばらく自由が効きませんからね。
事前に知ってシュミレーションすることは大切です。

文章も読みやすくて見習いたいです!
love-feetさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0139-bow.gif
これからも読ませていただきますねemoticon-0157-sun.gif



そして、以前にもご紹介した
『靴は売らない靴屋 シューフィット神戸屋』のヤスハルさんのブログ→靴は売らない靴屋シューフィット神戸屋

靴選びのことだけでなく、足の構造まで足に関する様々なことがわかりやすく説明されていて、とても参考になります。

私も以前は、自分の足のことがわかっていなかったので、靴選びも間違いだらけでした。
実際にお会いして中敷調整をしていただき、目からウロコな体験を経験済みです

おかげさまで、今は自分の足の特徴を理解しつつあります。
靴選びがわかってきたからこそ、選べる靴が本当に少ない(笑)
細足甲薄なので、ホントにない‼

そもそも、人によって足の形なんてマチマチな上、日本で売られてる靴は割と幅広のE-3E位までがメイン。

買ってすぐ、スッキリ、ラクラク♪
何の問題もなく、ピッタリフィット♪♪
なんて人、なかなかいないと思いますemoticon-0114-dull.gif

大なり小なり、何かしら不満はあっても、「まぁこんなもんかな」
なんて思いながら履いてる方が多いのではないでしょうか?
あまり知識のないシューフィッターさんに、“外反母趾だから幅広な靴”を勧められていませんか?
自分にも知識があれば、無駄に合わない靴を沢山買わなくて済みます。

まずは、自分で自分の足がどのような形なのか特徴を知ること
そして、微妙な違和感があるなら買った靴を更に中敷などで調整すること

あまり足にトラブルも無いし、なかなか本格的に調整するまでは‥って場合でも、
ほんのちょっと市販の中敷で微調整するだけでも、履き心地ってかなり変わってくると思いますよ。
足にトラブルを抱える前に、自分の足を知ることで足に合った靴選びができるようになることが必要なのです。

私もまだまだ模索中。。。
ヤスハルさん!
両方の足を手術し終わったら、またお世話になりますemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0150-handshake.gif


今回ご紹介させていただいた以外にも
外反母趾の手術
足の構造
靴の選び方
歩き方
に関するブログなどなど沢山あります。

ブログを書いてくださってる皆様、ありがとうございました。
勉強になります。
これからもよろしくお願いいたしますemoticon-0150-handshake.gif


私も拙い文章ですが、がんばって更新しなきゃemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by pocoapoco35 | 2013-06-02 19:29