「ほっ」と。キャンペーン

目からウロコの中敷調整

こんにちはemoticon-0155-flower.gif

ブログ始めて安心してる場合じゃないですね。ちゃんと更新しないと〜(笑)

さて、前回までの手術に至るまでにやったことの中で「中敷調整
というものがありました。

痛みが増してきた頃、本格的なコンフォートシューズや、足底番の作成などで、
なんとか仕事には行っていたものの、もうプライベートで履ける靴がホントに無かった‼
履かなくても痛いんだもの。。。

外反母趾の靴
外反母趾の中敷
外反母趾の手術
オーダーメイド靴


いろんなことを調べていた
とある日。。。

靴の中敷調整専門のお店を発見!
HPを拝見したところ、外反母趾専門のお店ではありません。

でも、私の嗅覚は働きます。
何か得られそう!

さっそく、予約をして行ってみました。

靴の中敷調整専門店
〜靴は売らない靴屋〜
『シューフィット神戸屋』さんです。
シューフィット神戸屋


初めてなので
当時あった
「靴診断と目からウロコの靴選びアドバイス&履ける中敷調整(一足)」
のようなコースにしました。

※料金設定やコースは当時と違っているかもしれませんので詳しくは、
神戸屋さんのHPをご覧くださいね。

ご自分の足について色々知ることができます。

そして何より!
たまたまお店にあった靴を調整していただき履いた瞬間!


「ふわぁ〜なにこれ?!emoticon-0131-angel.gif

この足周りを包み込む
吸い付くようなこのフィット感!

それよりなんでこんな高いヒールを履いて立っていられるんだろう⁈

感動‼(涙)」

( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


初めての感触。
だって、今までヒールなんて人生で殆ど履けなかったし、
数回履いたことがあっても2〜3センチがいいところ。
最近に至っては、ほぼスニーカーしか履いてない。

ヒールのある普通の靴は踵が抜けてズル剥けになるもんだと思ってきたし!!
なのに踵が付いてくる⁉


試しに履かせていただいたその靴は幅も狭く踵も小さく華奢な女性らしい靴。
私が履きたくても手が出せなかった
私にとって夢のような靴emoticon-0171-star.gif

なのに、調整すると履けてしまう。

まさに、目からウロコでした!
いや、私にはついでに目から涙だったな(笑)emoticon-0106-crying.gif
普通に泣きそうでした(笑)
だって、夢のような靴emoticon-0171-star.gif
服に合う靴emoticon-0171-star.gif

残念ながらその頃の私は、既に外反母趾で親指の付け根下がとても出ていたし、
痛みも強かったので試させていただいたような7センチヒールは当然無理でした。
現実的にはね。

がしか〜し!

自分の足型が、縦と横のアーチをしっかり作って、骨さえ出てなければ、
本来はそのような形の靴が履けるような足ってこと知れたんですよ。

かなりの進歩です。

そこの外反母趾の方
どのお店に行っても、EEとかEEEとかひたすら幅広の靴を勧められていませんか?

革を伸ばされてませんか?

自分でもそういう靴が痛くないからと幅広の靴を選んでいませんか?

店主のヤスハルさんも、実は外反母趾で検索してもあまりヒットするように
してないのに、よくたどり着きましたね〜
emoticon-0157-sun.gif引きが強い!
と仰っていました(笑)

きっと、悩んで、なんでもいいからすがりついて、これなら治るんじゃないか?、なんとかしてくれる!
という思い込みで来る方もいらっしゃるんでしょうね。

また、知識のある方だからこそ、治してあげられないこともあるジレンマとも
闘っていらっしゃるのだと感じました。
プロだからこそです。

まずは自分でも色んな知識を得て、納得して治療していくことが大切だと思います。

私にとって、神戸屋さんとの出会いはとても重要で、バラバラだった知識が繋がる瞬間!
きっかけでもありましたemoticon-0111-blush.gif

治ったら、またお世話になりま〜す!emoticon-0150-handshake.gif
e0326578_16504914.jpg
e0326578_16502389.jpg

[PR]
by pocoapoco35 | 2013-04-24 16:01